OKINAWA PART1

3泊4日で沖縄に行ってきました。



場所は観光、ビーチ、釣りができてホテルが近いところ糸満です。



静岡空港から行きたいんですけど、なかなか便がないんですよね〜



やっぱり、無駄な空港です。



だもんで、今回もセントレアから出発!





セントレアも暑いですけど沖縄はもっと暑いぞ〜



2時間弱で那覇空港へ到着!



今回泊まるホテルは3年前できたばっかり!



Southern Beach Hotel&Resort









歩いてビーチとプールに行けて、その反対側の糸満漁港で釣り!



自分たちのためにあるようなホテルです!



チェックインを済ませて、夜の国際通りへ行ってきました。



晩飯はオリオンビール泡盛が飲みながら、沖縄の島唄を聞いてきました。



行った場所は”かなぐすく”という店。



沖縄料理を食べながらの島唄ライブもよかったですよ





沖縄美人のMERRYさんの美声と泡盛で酔っ払いました〜




翌朝は、早起きして目の前の堤防でルアーをやってみました。




ガーラが釣れるみたいです。



ガーラとはロウニンアジ(GT)のこと。



沖縄は普通の港で30kgのガーラが釣れるから驚きです。



私のタックルはせいぜい10kgクラスまでなら・・・





左奥に見える堤防でガーラが出るみたいです。





沖の一文字堤防(通称ジャンプ台)です。


ガラサーミーバイ(イシガキダイ)の高ポイントだそうです。






リーフの浅瀬と船道の深場でできる潮目がくっきり見えます。



釣れそうです。



ワクワクします。



タックルは


ロッド:ダイコー湾岸ジグキャスティングモデル60グラム 10フィート

リール:ダイワセルテート3500

ライン:PE4号

リーダー:40ポンド

これで10kgのガーラに挑戦です。




そして・・・







こんなのが!




釣れるのか!





PART2へ続く・・・