磯の夜釣り

磯の夜釣りは今季初です!


台風の影響がどう出るか?


アジ、サバ、マダイ、ヒラスズキ、イサキ、カワハギ


メジナ以外の魚を狙ってみます!


場所は妻良にしました。


自分たちはサントウで勝負することになりました。


潮が入るとマダイがでるみたいです!







渡礁後、場所をキョロキョロ見渡すと〜


潮がぜんぜん効いてないじゃんね〜


といことで、はじめはカワハギ狙い!


胴突き仕掛けを投入するが・・・


反応薄く・・・




ようやく1匹ゲット〜



同行者の2人はメジナとイサキをポツポツ釣ってますね〜





ここで、今回はカゴ釣りをやってみます。





おおきなシャトルカゴにおおきな発砲ウキをセットしてイサキ、マダイを狙います。




イサキは開始からポツポツと釣れてくれます!




おおきな発砲ウキがボッコ〜ンと入ると快感ですよ〜




10匹釣ったとこでフカセ釣り変更!



イサキはたま〜に遊んでくれるんですけど


マダイとか、サバ、アジは・・・


台風で海が変わってしまったようですね。


朝までドラマは起きず・・・


イサキは28匹、カワハギ1匹・・・


イマイチ〜




家に帰ってのお楽しみ!



炭火焼きにしてみましょう!





串打ちも結構難しいんですよね。


中骨をからむように刺さないと身が回ってしまうんですね〜


じっくり遠火で焼いて〜





できあがりました!


いいニオイがします。



美味そうに焼けました!