初磯

今年初の磯に行ってきました。

下田沖根に行く予定でしたが・・・

ナライの強風!大潮!!

ということは稲荷下で真横の激流・・・

なもんで妻良へ!

吉田地区の陸向かいに渡礁しました。

ここは前にいい思いをしたんで期待大です。



こんな狭いとこに2人でした・・・



これが釣り座。


潮が効かなそうないかにもノッコミ期の釣り場という感じ。


開始早々からエサ盗りが多くエサが持ちません。


エサが残る状態になるといつまでも残っているという感じでした。


要はメジナの活性がすこぶる薄く、数もいなかったみたいでして・・・


雨の中、全身ずぶ濡れでやってメジナは9枚(27〜36cm)・・・


尾長ばっかりで口太は2匹のみでした。


まだノッコミが本格化しないのか?


ヘタクソなのか?


運がなかったのか?



メジナは2枚だけお持ち帰り!


ブダイが夫婦で釣れたんで煮つけで食べちゃおう!


とても厳しい1日でした。