台風のときは・・・

台風で波が高いです。


天竜川河口の波の高さは相当なものです。


こんな日でも無理して海のレジャーに行く人達がいます。


ちょっと危ない思いをした方が遊びは面白いかもしれませんけど


死んでは何もなりません。


こんな日にプレジャーボートで沖に出てライフジャケット着用せずに


転覆して、溺れて死んでも同情もできません。かえって自分たちみたいに


海を最高の遊び場としている人達に迷惑なことです。


節度ある行動をしてほしいものです。また、この台風で何人死ぬのかな?




話がそれてしまいました。


我が家はそんなことで、こんなときには川へ行きます。


テナガエビです。





こんな場所です。


これなら台風でも安全でしょ!





今回はこんな良型がたくさん釣れました。



嫁とエビ対決したんですが・・・



うちの嫁はエビマイスターと呼ばれるほどの達人なんです。



なんとダブルスコアをつけられて敗退しました。



嫁:30匹 私:15匹 じいじ:15匹位でした。



合計約60匹!




唐揚げでいただきます!



そういえば!



こんな魚釣りました。





ハゼの一種かな?