2011年鮎釣り開幕

解禁よりかなり遅れて私の鮎釣りが開幕しました。


今回は釣り仲間のPONさんを誘って行ってきました。


鮎釣り前にちょっと浜でキスでも・・・


といことで台風の影響も考慮して三保の内湾でキスを狙いました。


キスの数は少なく、しかも5〜6色でアタリがあり、サイズも15cm以下・・・


ちょっとキスは外しましたね〜



その後、本日のメインである鮎釣りへ場所は献上鮎で有名な興津川


少し渇水気味なのが気がかりだったんですけど、そこそこ釣れるみたいです。




人は結構入ってましたね〜



場所をどこにしようか迷いました・・・





西里にしようかな・・・




結局、車が近くにおけるとこ!



といことで茂野島のキャンプ場にしました



下流のチャラ瀬で勝負開始!





しかし、ぜんぜん追いません!



11時を過ぎた時点でトロ場に移動して泳がせてみたら一発で掛かりました。



その後、1匹追加して昼飯までに2匹と貧果・・・



PONさんも振るわず3匹ということで



ご飯を食べて色々と移動してがんばってみました。



午後3時を過ぎるとかなり追いますよという監察員の人の言葉を信じて・・・


午後4時までに7匹掛けて1匹抜きバラシ、1匹は対岸の笹に巻かれてバラシの計5匹


10時〜16時で7匹という貧果・・・




まあ、ヘッポコ鮎釣り師なんでOKです。




そんなことより、こいつらを焼いて食べるのが楽しみです。




なんせ、献上鮎なんでね〜







炭火焼きにします!





いい感じにベッコウ色になりました。



ハラワタまで美味しく頂きました。



いい鮎でしたね〜



PONさんにははるばる遠征してもらったんですけど貧果でしたね



なんせ、ガイドが半人前なんで・・・



また、懲りずに一緒に行きましょうね〜