プラDAY1

今週の土曜日にSBP投げの大会が福田海岸で開催されます。

家から5分なんで、今年から参加します。

例年、この時期の遠州灘は濁りがひどくキスが釣れません。
1回戦突破の重量が50グラム程度なんで、いけそうな気がします。

魚の付き場さえ把握すれば、いくら魚影が薄くてもそこを集中して狙って、仕掛けもアジャストすれば、結果が見えてくるかも・・・

今日は魚の付き場を探します。



濁り、底荒れで魚は薄いですね。アタリがありません・・・

30分後、キスのアタリ!バラシ 食い込みません
渋いようです。

1時間後、フグに遭遇する。3匹ほど釣る、キスのアタリなし

2時間後、ようやく1匹ゲット 続けてのアタリはバラシ!


かなり渋いようです。また付き場も限られてますね。その付き場にあった仕掛けを明日試してみます。これでパターンが見つかれば予選突破が見えてくるんですけど・・・

そんなに甘くないかな〜

竿:トーナメントキャスター30−4.05
リール:ベーシア45
ミチイト:PE0.8号
天秤:タングステン天秤27号
ミキイト:1.5号
ハリス:0.8号
ハリ:キス5号(2本バリ)