OKINAWA PART3

3日目はアウトレットショップあしびなーに行きました。


当然、我が家はあんまり興味なし・・・


昼飯の話題ばかりの我が家はアホか?


結局、国際通りの公設市場でたべることに!



ここで!


前からずーと食べてみたかった超高級魚発見!


『スジアラ』です。



本土では、和歌山県とか鹿児島でしか捕れないハタ科の魚です。



40cm程度の大きさで¥4000だって!



でもここまできたら食べるしかないでしょ!



イセエビも頼んだらイセエビ半身で¥4000だって・・・



観光客ボッタくられてる感じですけど・・・まあいいか!





イセエビとスジアラの刺身です。



脂がのっていて最高〜超贅沢!



イセエビの頭とスジアラのガラで味噌汁も出てきました。



いいダシでてました!



そして・・・





スジアラのガーリックバター焼き!



最高に美味でした!



食後のデザートはもちろん・・・










塩屋の雪塩ソフト!我が家の定番です。



ちょっと食いすぎたんで、プールに入って腹ごなしをしてから・・・



また、食べに行きました・・・



夕飯は『チャーリーレストラン』でまたまたステーキ!





チャーリーステーキ¥1980です。



これが最高にうまかった!



デザートにパイを頼んだんですけど撮影し忘れました。



ここのパイは有名でチェリーパイは売り切れてました。



なもんで、アップルパイとブルーベリーパイを食べました。



これも最高でしたね〜






こんだけ食ったんで、腹ごなしに今度は夜釣りにいきました。



場所は糸満漁港です。



夜はチラホラと釣り人がいますけど釣れていない感じです。



堤防の先端、曲がりカド、係留船廻りすべての1級ポイントが空いています。



やっぱり釣れるシーズンではないのか?



一番良さそうなとこに陣取ってコマセ作り開始〜






今回はカーエー専用マキエを使用してみました。



コマセを打ちこんでも打ち込んでもサシエサはとられません。



海水に手をつけてみると暖かいんですよね



夏に手をつけて暖かく感じるということは水温は30度近いのでは・・・



水温が高すぎて魚がいないのか?



場所を単純に外しているのか?



時合い的なものなのか?



結局、3時間やってエサを盗られたのは3回のみ・・・





新種の金魚が釣れたのがせめてもの救い・・・



沖縄の釣りは厳しいな〜



一応、これで今回の釣りは終了!



次回こそ、まともな魚釣って見せます!



PART4へ続く・・・