キス開幕か・・・?

早起きして同笠海岸に行ってきました。

キスの釣果が上昇しているようです。

西同笠にはルアーマン数名でキスの人はあんまりいません。

釣れてないのか?

海の色はだいぶ濁りもとれていい感じです。

1投目は6色付近にキャスト!

5色と1色でアタリがあり、キス2匹とフグ1匹

1色でのアタリの方がキスみたいなんでもしかしたら1色なのか!

すぐに1〜2色を探ると・・・

フグだらけ・・・

また、6色付近から探ると・・・

ヒイラギのパーフェクトです・・・

今が潮止まりのようです。

その後もヒイラギフィーバー!

ヒイラギは3色でよく当たってきます。

ここで作戦変更して6〜4色の距離をゆっくり探ってあとは回収するようにします。

そうすると、4〜5色で頻繁にアタリがあります。今日のパターンをやっと見つけました。

1時間ほどポツポツと釣ってやっと13匹釣って納竿しました。

まだ、女性や子供の届く距離にキスはいないみたいです。

自分としてもフルキャストで7色程度しか飛ばないので、もう1色飛距離が伸びれば

もう少し釣る範囲が広がるんですけど・・・

PE0.4号にするかな〜