貴重な経験

今日はシマノJC磯のセミファイナルに参加してきました。

天候が悪く湾内の磯で行うことに・・・


抽選の結果、組み分けはまたまた師匠と一緒・・・

1回戦は幸運なことに京の字でやることに!

しかし、釣り場選択権がないので、沖側を先行でとられてしまう。

沖側が開始から竿が曲がっている感じ・・・

外道も釣っているけど、本命も釣っている感じ・・・

やばいです!

陸向きはサバと流れ藻に占拠されていて、フグも多い・・・

なんとかしないと・・・

際を丹念に攻めてようやく1匹引きずりだすことに成功!

場所交代で一気にたたみかけるつもり!

でしたけど・・・

猛烈なエサ盗り、潮も動かず、ウネリも大きい!

まいった〜

色々とやりましたが、打つ手なしです。

1回戦は2匹対1匹で負け〜

終わりました・・・

もう見込みがないんで、次の試合は気が抜けてしまいました。

対戦相手はなんと!

師匠です!!

師匠は1回戦はスコアレスドロー

こちらも終わったみたいです。

気の抜けた2人が降りたのは沖堤防・・・

キーパーサイズのメジナはいません。

時々見えるギリキーパーサイズのメジナはヤル気まったくなし!

1回戦はここで2匹釣ったみたいです。

タイミングなのか、腕の違いなのか、私には無理です。

そうこうしていると、師匠の竿が・・・

青物?、ヒラ?

50cmオーバーのカンパチでした〜

その後もしっかり釣れずに終了!

終了間際に意地のイサキをゲット!

カンパチを師匠からもらってご満悦〜

決勝大会に抜けた人たちはこんな状況の中でも少ないチャンスをものにして

しっかり、釣ってきていました。脱帽です。

自分の今の実力である程度のところまではいけると思っていたんですが、甘かったです。

振り返ると、反省点が山のように出てきます。

今回のくじ運で決勝大会に行ける要素はたくさんありました。実力不足です。

すげ〜悔しいですけど、これをバネにして秋の大会シーズンに備えようと思います。