第2R

昨日に引き続き狩りにでます。

昨日は10食分(1色=25ヶ)でした。

今日も10食分捕れば20食分!

1ヶ月で3食食べるとすると、半年分確保!

ということで・・・

昨日と同じところへ!

昨日に比べると寒いし、足腰が動かない・・・

でもがんばって捕りました。

昨日を上回りました。

浜名湖のあさりは大きいですね〜

アマモの廻りに貝殻があるところが激アツでした。



2日間も潮干狩りに付き合わせた娘にもサービスしないと・・・

竜洋の昆虫公園に行きたいと言い出した!

嫌々行ってみたんですが・・・



大きなカブトムシとクワガタがいて触らせてくれるんです。



これは小さいとき夢に見たヘラクレスオオカブトムシ!

すごく大人しい性格みたいです。



これはヒラタクワガタインドネシア産)

コイツは気性が荒く、挟まれたらかなりヤバイらしい。




大人の私たちの方が楽しんでしまいました。




今は寒いんでほとんど死んでしまったらしいんですけど、暖かくなればたくさんの昆虫を触らせてもらえるみたいです。





こんなのも触らせてもらえます。



カブトムシの3齢幼虫です。


園内は広くて子供は喜びますね。







公園内で小さな春を見つけました。








桜はまだ開花には早いかな〜




2日間体中筋肉痛で燃え尽きました・・・