水温低下

この時期は家族でメジナを釣りに用宗に行きます。


昨年は30cmUPが6〜7枚釣れて面白かったんです。



これは昨年の釣果です。



しかも、ニューレシピメジナのワサビマヨネーズで食べる予定!




釣り場に着くと釣り人も少なめで活気がありません。


釣れてないのか?


G4のウキで釣り開始!


エサ取りも出てきません・・・


フグもいない・・・


まわりの人も誰も釣れてません。


でも、サシエサが時々しゃぶったような跡があります。


コッパメジナに違いありません。


ハリス1.5号、ハリグレ5号でしゃぶられるだけ


オキアミのムキミにしてもだめ・・・


こうなったら食うまで細くします。


ハリス1.25号、ハリグレ4号、オキアミムキミ・・・だめ


ハリス1号、ハリグレ4号、オキアミムキミ・・・だめ


ハリス0.8号、渓流バリ7号、オキアミムキミでやっとアタリ!



20cmちょっとのメジナでした。


だれも釣れない中でこの1尾は大きいです。


この後、10cm程度を1匹追加・・・小さいです


たぶん、水温が急激に低下したみたいですね。


魚が出てこないんで、コマセと完璧に同調させてゆっくり落としてゆかないと食いません。


ここで、風が西からの強風に・・・


コマセと微妙な同調ができなくなり万事休す・・・


これだけ、エサ取りいなければ黒鯛も期待したんですけど、気配ゼロ・・・


早めの納竿としました。


降雨と雪解け水の影響で駿河湾の魚の活性が低い感じです。