復帰戦

4月に入ったんで自粛復帰戦に行ってきました。

でも、さすがに伊豆まで行く気力はありません。

地元の福田港でTさんとノッコミ黒鯛を狙います。

夕マズメ前からポイントに入りました。



初日の大潮なんで17:00満潮のため、下げを釣ります。

ポイントの水深はしっかり測っておきます。

2ヒロ半と浅くなってしまっていて少し期待薄な感じ・・・



しかし!開始すぐにTさんにヒット!

35cmクラスでした。


これはイケる!


すぐに私にも・・・42cmゲット!


次・・・あ!


Tさんヒット!また35cmクラス!


その後すぐに私にも35cmクラスヒット!


怒涛の確変タイム到来〜


今日は何匹釣れるんだ〜




日が暮れて・・・


30分・・・


1時間・・・


2時間・・・


アタリなし・・・


3時間・・・


やめやめ〜


水深が浅くなりすぎて釣りになってません。


また、この季節は上げ潮を釣った方が水温が暖かく、良い結果でるようです。


下げ潮が効いてくると、気配全然でした。


今度は上げ潮狙いでやってみます。


魚名:黒鯛42cm 34cm

場所:福田港東堤

<タックル>
竿:ダイワメガディスハイパー1号−53
リール:インパルト2500LB
道糸:三菱化学フロストンV2 1.5号
ハリス:サンラインVハード 1.25号
ハリ:チヌ2号
ウキ:自作改良型 環付B
エサ:オキアミ
マキエ:チヌパワーDASH、細引きさなぎ、オキアミ1kg